Mywalitの三つ折り財布

鮮やかな色合いが特徴の財布。カラーバリエーションが外側は単色、中を開くとグラデーションやマルチカラーという組み合わせで、どれもとてもきれい。‥‥と思っていたら、Mywalit(マイウォリット)はイタリアのブランドなんですね。色使いに納得、です。 

私がWebサイトで見つけて気に入ったのは、三つ折り財布。横8cm・縦11cmとコンパクトなサイズながら、カード入れが7カ所+写真入れ1(透明窓になっています)、小銭入れとお札入れが2室あって、普段使いにも充分。

小銭ポケットの蓋部分にはペン差しがあり、ミニサイズのボールペンが入っています。私は買い物メモを財布に入れているので、ここにペンがあると便利。

‥‥という訳で、買ってしまいました。

柔らかい革の手触りの良さが何とも言えません。思いの他軽く、それでいて作りもしっかりしています。

画像と同じ表は黒、中はマルチカラーを選んだのですが、ぱっと見は地味なのに、開くと外見からは想像できない派手ハデ!そのギャップがたまらなくいいです(笑)

※画像はリンク先からお借りしています

の画像