アニマル・スタンプ(イラスト入り印鑑)

子供が学校へ通っていると、何かと捺印する機会が多いものです。 

で、たくさん押すなら面白いのにしちゃえーと、イラスト入りの印鑑を作ってみました。

一口にイラスト入りと言っても様々。

*外枠が円形でないもの

*肉球のワンポイント入り

*南方系?ハイビスカスや波柄

イラストや模様の入った印鑑は実印にはできませんが、認め印は(ほぼ)問題ありません。銀行印は各行によるみたいですが、こちらも割と大丈夫そう。

私が作成をお願いしたのは「アニマル・スタンプ カワナ」。

名前通り、動物のイラストを入れて仕上げてくれます。

ホントなら狸が良かったんですけど、ワイヤーフォックステリアの顔が気に入ったので、今回はそちらに決定。注文してから1週間もかからず手元に届きました。

浸透印タイプなのでポンポンと押せます。印影もくっきりきれい。

使う時の勇気度ですが‥‥

宅配便や郵便の受け取り→◎(まったく抵抗なし)

子供の学校関係→○(私の素性が知れているのでまあ大丈夫。プールカードにはばんばん押す・笑)

回覧板への確認印→△(ご近所の目がやや気になる)

こんなところでしょうか。

眼鏡と一緒でたくさんある必要はないんだけど、コレクションしたくなりますねえ。眼鏡より安価なのでキケンです。

(※画像の名前部分は加工してあります)

の画像