飛騨産業のDESK COLLECTION

国産の天然木を使った家具を作っている飛騨産業のデスクシリーズ。

くくりとしては学習机になりますが、デザインによっては充分大人でも使えます。

我が家はsoffio(ソフィオ)というシンプルなシリーズをチョイス。子供が巣立った後は私が使うつもりで選びました。

脚、天板、引き出し、袖机とバラバラに販売されていて、好みの組み合わせができます。画像のように片方は本棚、片方を袖机を脚がわりにするといったことも可能。

塗装は傷や汚れに強いポリウレタン樹脂塗装と自然な風合いのオイル仕上げの2種類がありましたが、アマニ油や蜜蝋で磨きこんでゆくのも楽しもうと思い、あえて手間のかかるオイル仕上げに。天然木なので、使うほどに良い感じになじむのではと思っています。

10年間の保証付き。10年を経過しても有料になりますが、修理に対応してくれます。

※画像はリンク先からお借りしています

の画像