妄想工作

@niftyのサイト、デイリーポータルZで連載されていた「妄想工作」の書籍化。

たまたま書店で見かけたのですが、中身をぱらぱら見てみると、

「なびいているように見えるマフラー」

「プチプチのひとつひとつに色付きの水を注入して絵を描く(ツタンカーメン像でした)」

「自分の体温と同じサーモグラフィ柄のセーターを編む」

‥‥など、普通は考えない、考えても実行しないだろうというものにチャレンジしています。

グミキャンディでネックレスを作るなんてステキすぎ(笑)(この作品、ホントよくできています)

小さい頃、なんだかよくわからないモノを真剣かつ夢中で作っていた時間を思い出しました。

‥‥何か作ってみようかなぁ。

作者・乙幡啓子さんのページでは作ったものが紹介されています。「タライト」とか「LANモック」なんて名前もいいなあ。

の画像