45(フォーティーファイブ)のデザートブッフェ@ザ・リッツ・カールトン東京

東京・六本木のホテル、ザ・リッツ・カールトン東京。45階にあるその名も45(フォーティーファイブ)というレストランのデザートブッフェです。

エントランス正面が窓になっていて、東京タワーが見える!なかなか良い眺めです。

席につくと、ブッフェのコースに含まれているミニサイズのピザとスコーン、アイスクリームが運ばれてきます。ピザとスコーンは貴重な塩味(笑)なので、ゆっくり少しずつ食べて、後までとっておいた方がいいかも。

ブッフェ台にあるのは、季節のフルーツ、タルト、ケーキ。品数はそう多くありませんが、マカロン(オレンジが美味!)とチョコレート(トリュフ各種)がラインナップに入っているのはめずらしいのではないでしょうか。どれもこぶりなので全種類制覇しようと思いましたが、思いの他味が濃厚なものが多く、少し口にするだけで満足。デザートはしっかりと甘く、ということですね。

お値段は少々張りますが、ブッフェにありがちな慌ただしい雰囲気と時間制限がないし、コーヒーと紅茶はお代わりができてゆっくり楽しめるので、たまの贅沢に。

の画像