白クマラーメン 塩

シンプルでかわいいパッケージももちろん、味もばっちりの塩ラーメン。

近所のスーパーで見かけた時はちょっと高いなあと思って眺めていただけなのですが、一部で話題に上がったので勢いで買ってみました(笑)

袋には、顔がめいっぱい描かれた白クマ。味はどうかと思ったのですが、麺はインスタントらしからぬ食感、スープも予想に反しておいしかった。細麺で塩味好きな方なら間違いないです。

製造元の藤原製麺は「札幌円山動物園ラーメン塩」、販売元のノースユナイテッドは「白クマラーメン」、一般的には「白クマ塩ラーメン」と表記はまちまちなので迷いますが、「しろくまラーメン」でも通じているようです。

ノースユナイテッドではこのラーメンの売上を通じて円山動物園に継続的に寄付を続けているそうです。1杯食べる度に、わずかだけど私達も協力できているのも、ちょっと嬉しい。

※画像はリンク元からお借りしています。

の画像