季節のパフェ@フルーツパーラー フクナガ

果物をふんだんに使ったパフェが人気のお店。

パフェの中身は果物で作ったシャーベットにフルーツ。生クリームにバニラアイス。コーンフレークは入っていません。

定番のチョコバナナやミックスフルーツもありますが、おすすめは旬の果物のパフェ。いちじく、さくらんぼ、桃、プラム、洋梨、柿‥‥と、普通のお店では見かけないラインナップがずらり。ポピュラーな苺もとよのか、あまおう、とちおとめと3種類使われているこだわりよう。

それもそのはず、1Fで果物屋を営んでいて、その時期にいちばんおいしい果物を熟知されているんですね。市場で出回り始めても、ベストのものが入らないと旬のパフェは作らないという徹底ぶり。

ここのパフェは、果物が主役。写真のパフェは桃ですが、てっぺんにのっているのもグラスの中に入っているのも、皮付きです。果肉がやわらかくても皮が気にならないという不思議‥‥。生クリームもアイスクリームも甘さが控えめなせいか、果物の甘さとぶつかることなくおいしくいただけます。

旬のパフェとスタンダードパフェ、14種類を制覇するとプレゼントがあるとか。一度食べたら、全種類コンプリートしたくなります。スタンプカードを作ったので、通うことになりそうです(笑)

の画像