ニュージーランド航空のCM

ニュージーランド航空のテーマ「nothing to hide」(私たちはすべてをオープンにしています)をもとに作られたCM。カーゴからパイロット、キャビン・アテンダントまでが全裸で登場しています。

全裸と言っても、あたかも制服を着ているかのようにボディペインティングがほどこされ、更に女性のバストトップは絶妙なカメラアングルにより見えないようになっており、全体的に上品な仕上がりです。

CMのみならず、機内で流す「安全ガイド」もこのボディペインティング姿で登場します。乗客に確実に見てもらうための新たな試みらしいですが、なんと斬新な発想!パイロットの全身後ろ姿、お尻を凝視してしまった私は、ニュージーランド航空の思惑にまんまとはまっています(笑)

残念ながらこの機内ガイドが流れる便は日本には就航していないそうです。

日本の航空会社ではまず作れない(作らない?)CMでしょうね。

※画像はリンク先のムービーキャプチャです

の画像