家(うち)あげ花火

雨が降ったら自宅で打ちあげ花火?! 

専用のフィルムを室内の壁に投影し、打ち上げ花火を楽しむおもちゃです。プロジェクターと一緒ですが、あのひゅーっと上がる火の玉と、ぱっと開く大玉・小玉、それぞれ別のレンズで映し出し、打ち上げ花火の特徴を忠実に再現しているのだとか。ひゅるるるる〜 どーん ぱちぱちぱち‥‥といった音もちゃんとついていて、おもちゃと言ってもかなり本格的な様子。

自動打ち上げモードと、花火職人気分が味わえる手動打ち上げモード、フィルムを変えれば隅田川花火やさらに自分で描いてオリジナル花火も上げられます。

お値段ちと高めがネックですが、ちょっと欲しいかも、と思ったり。

※画像はリンク先からお借りしています

の画像