太陽のトマト麺

見た目はラーメンです。しかしスープがトマト味。豆乳が練り込んである細めの麺。トッピングにチーズ。これをラーメンと呼んでいいのか?!

具やスープを見る限り、スープパスタとも違うのだけど、ラーメンでもない感じ。その中途半端さにもどかしさを覚えながらも口に運んでみると、美味しいんです、これが。イタリア人が想像をめぐらしてラーメンを作ったらこんな風かなという感じ(あくまでも想像ですけど)。

健康に配慮して云々ということがサイトで謳われていますが、ラーメン食べるのに何がヘルシーじゃ!元々ジャンキーな食べ物だもの、そこをウリにせんでも、と思ってしまう私。

あ、使い捨てのおしぼりや割り箸を使わないという点はいいと思います。

こってりしたスープはいらないけどラーメンっぽいものを食べたいときにいいですね。

の画像